Bee‐labo(ビーラボ)コースでは、仲間と一緒にチームを組んで、外部のロボット競技やアプリ開発コンテストで勝利を目指し切磋琢磨していきます。これまで培った知識とスキルを総動員して、成果を世に発信していく実践的なコースです。
実習レポート
今回は、横浜教室と船橋教室がエントリーした「ゲームクリエイター甲子園2025」についてご紹介いたします。

ゲームクリエイター甲子園とは
「ゲームクリエイター甲子園」は、ゲーム制作に関わる学生クリエイターを対象にしたゲームコンテストで、ゲームクリエイターズギルドが主催しています。
「ゲームクリエイター甲子園」は、ゲーム制作に関わる学生クリエイターを対象にしたゲームコンテストで、ゲームクリエイターズギルドが主催しています。
成長型コンテスト
このコンテストの最大の特徴は、「成長型ゲームコンテストであることです。 作品が完成していなくても、エントリーからスタートできます。 1年間を通して、作品をブラッシュアップしながら、クリエイターとしての成長を目指せます。 それぞれのチームが作成してエントリーした作品は、下のリンクから見ることが出来ます。
◎横浜教室
TypeBeat(みんなのゲームパレード)
紹介コメントより
『奥から流れてくるアルファベットを、タイミングよく打っていくリズムゲームです! タイピングにもリズムゲームにも自信がある、もしくはどちらかを生かして挑戦してみたい、という方におススメです。』
◎船橋教室
Undone Echo(みんなのゲームパレード)
紹介コメントより
『ゲームのジャンルは2DのアクションRPGです。 このゲームは主人公側が敵を倒しながら進む感じになっていて、ステージごとにギミックを変えていたりして飽きないように作りました。 でもしっかり、やり込んで敵を倒せるような難易度にしました』
大会の結果は12月~1月に発表されます。入賞チームには賞金もでるそうです!
どんな結果になるか、楽しみに待ちましょう。
次回予告
来月は、つつじヶ丘教室がエントリーするロボカップジュニアのブロック予選が始まります。限られた時間での活動ですが、悔いの残らないように頑張ってください!
学校の方も年末に向けてあわただしい時期になってきていますが、体調に気を付けながら頑張っていきましょう!



